スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/04(Tue)

2007~2008 アニバーサリー企画開催! 

              後夜祭続行中! 


           2007年クリスマス~2008年ホワイトデー
      NIGHT HEAD アニバーサリー企画

2008年3月14日をもって、終了いたしました。
たくさんのご投稿、ありがとうございました!
ご投稿いただいた方々には厚く御礼申し上げますv
また、連載途中のお話が残っておりますので、
そちらが終了するまでは、後夜祭期間としたいと思います。
まだまだ書き(描き)足りない!期間内には間に合わなかったけど
実は作品ありました!という方が、いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、ご投稿お願いいたします


お題は各アニバーサリーにちなんだものでもよし、この時期(冬)に
合わせたものでもよし、キャラクターはもちろんNIGHT HEADの
二次創作ということですので、直人・直也の霧原兄弟が出ていれば
ヨシ、ということにいたします。
もちろん、各バイプレーヤーたちの出演も大歓迎です!

作品の長さは不問、長編でも中編でもSSでもSSSでも
作品の形式も不問、絵でも小説でも詩でも短歌でも俳句でも(…おいおい)
何でもあり!ですので、どなたさまもこぞって参加してくださいませ(*^_^*)



  ※投稿方法に関しましては、これまで通り、管理者閲覧のコメントに
   入れていただければ、順次こちらのブログにUPさせていただきます。
   サイトマスター様が各HPやブログに頁を作ってくださる場合は、
   URLをお知らせいただき、閲覧できるようにリンクをはらせて頂き
   たいと思っています。
   その他、何か疑問の点がありましたら、遠慮無くおっしゃって
   下さいませ、出来うる限り善処していく所存でございます。
                 (↑議員答弁じゃないんだから…)
   以上、何だか全てにおいてアバウトで申し訳ありませんが、
   どうかよろしくお願い致します。






           参加作品一覧 


by choco様
          「スノーホワイト」
          「聖なる歌の行方」
          「寒冷のころ」「疫病の年」
          「秘密」
          「キツネとウサギ」
          「夢の続き または、誰かの幸せな初夢」
          「甘くて苦い記憶」
          「トリックスターの告白」
          「チェブラーシカ」
          「聖バレンタインの憂鬱」前編
          「聖バレンタインの憂鬱」後編
          「〈ファイアボール +NIGHTHEAD〉 廉価版①」
          「〈ファイアボール +NIGHTHEAD〉 廉価版②」
          「スカボロフェア」



 
by saeko様
          「この世の果て」 
          「愛とは決して後悔しないこと ~ ある愛の詩 ~」 


by シシー様
          「ホラバック・ガール」①  
          「ホラバック・ガール」②
          「ホラバック・ガール」③



by EMIFU様
          「ふたりのバレンタイン」(四コマ漫画)
  

by 浅倉りゅぅ様
          「出来ました!」(イラスト)
          「反町さん」「ぬこ直也」(イラスト)
          「バレンタインは甘い罠」(*18禁SS)
          「祝企画?絵♪」(イラスト)

  

by siko
          「OBSCURE」①  
          「OBSCURE」②
          「OBSCURE」③  
          「OBSCURE」④
          「OBSCURE」⑤
          「OBSCURE」⑥
          「OBSCURE」⑦
          「OBSCURE」⑧
          「OBSCURE」⑨
          「OBSCURE」⑩
          「OBSCURE」⑪
          「OBSCURE」⑫ (完結)



by パタ
          「Foggy vision」①  
          「Foggy vision」②  
          「Foggy vision」③
          「Foggy vision」④
          「Foggy vision」⑤
          「反町くん日記~バレンタイン編~」①
          「反町くん日記~バレンタイン編~」②
          「反町くん日記~バレンタイン編~」③
          「反町くん日記~バレンタイン編~」④
          「反町くん日記~バレンタイン編~」⑤








  

 
                                              

      

スポンサーサイト
EDIT  |  06:42 |  アニバーサリー企画2008  | CM(13) | Top↑

Comment

祝!アニバーサリー企画!

sikoさん、お忙しいのにありがとうございます!
やっぱり冬はコタツとミカンと霧原兄弟ですよね!
これからクリスマス、年越し、成人の日、バレンタインと、愛のイベントが目白押しだし!微妙なのも混じってますけど!himehajimeとかも!(なぜローマ字)(下品ですみません)

忙しさからの逃避も兼ねて萌えが暴走しそうな勢いですが、自分はさておき皆さまの新作、かなり期待しております。
シシーさんも祝復活!待ってました・・・!(泣)
chocoさん、拙作は嘘ばっかりですから信じちゃいけません!(笑)

ぜひぜひ皆さんで盛り上げてまいりましょう!
お祝い代わりに、兄弟俳句をひとつ。

 ものいへば 唇寒し 霧原兄弟     (盗作)

・・・思いつきだったのに意外とあやしい感じに(笑)。
しまった!アニバーサリーにまったく関係ないし!


saeko | 2007.12.04(火) 10:05 | URL | コメント編集

saekoさん、こんばんは!
さっそくのコメント、ありがとうございますv
コタツとミカンと霧原兄弟(笑)
いいですねえ~、思わずまたDVD見たくなっちゃった(*^▽^*)
それに、そっか、成人の日もありましたね、
霧原兄弟の成人式、ってどんなんだろう?
って、2人とも研究所内で成人しちゃってますけどね(^^;)
そしてhから始まる、そんな日もありましたっけ(笑)
いやいや、ワタクシこそ、皆様の作品に期待大でございます、
特にsaekoさんは毎回、切り口鮮やかな兄弟像を見せて下さいますので、
ドキドキワクワクしながら待っておりますv

そして兄弟俳句、うわ~、またまた新しいジャンルを開拓されましたね!(違)
言わぬが花の台詞を言ったのはどっちなんでしょう、と
想像するだにムフフフですよ。




siko | 2007.12.05(水) 20:50 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.10(月) 14:37 |  | コメント編集

choco様v
早々と作品をありがとうございました!
なるほど、[LOFT」ベースの霧原兄弟なんですね、
ワタシはまだ見てないのですが、豊さま出演されてるの
ですね、ぜひ見てみたいものです。

ところで、がんばりましょう、なんて、
いやいや、ご謙遜、アニバーサリーの条件を
満たしてなおかつ兄弟萌ゴコロをくすぐる、
まさに力作と思われます。

前半の軽いコメディタッチのやりとり
(「背が伸びなくなるぞ」がいいっすね/笑)
から、タイトルそのまま、クリスマスムード溢れる
後半(接近シーンはちょっとドキドキv)まで、
兄弟萌のツボを外してませんよ、素晴らしい(*^_^*)

意外とゲームに強い兄さんは、やっぱり運動神経に
差があるんでしょうか?
そして、何でもかんでも合理的に解釈しようとする
理系男の習性がめっちゃラブリーv(笑)

や~、管理人特権で真っ先に読める幸せと、
「現在のところは、ワタクシだけがお話の全貌を
知ってますのよ」的優越感に浸っております(^_^;)
ありがとうございました、chocoさま、
文章はそのまま、改行、行間等に少し手を加えて
UPしたいと思いますので、
皆様、しばらくお待ち下さいませ。


追伸
あ、そうそう、ワタクシ、ゲームは全然やらないので
よくわからなかったのですが、「格ゲーム」というのは
何なんでしょうか?(もしかして人格の格かな?と思いつつ…)

siko | 2007.12.12(水) 07:38 | URL | コメント編集

siko様

お忙しい中、拙作を読んでいただきありがとうございました。

黒沢清監督というのは、ホラー映画で有名な方です。
怖がっていいのか、笑っていいのか。よくわからない作風です。
この映画の中で豊川悦司は中谷美紀と大時代的な笑えるラブシーンを演じてくれています。
好き嫌いがあると思うのですが、機会があったらビデオを見てみてください。私的にお勧めです。
ただ、ここからいただいたのは役柄だけで内容的にはシンクロしておりません。まぎらわしくてすみません。

「格ゲー」とは格闘技ゲームの略です。
好きなキャラを選んで対戦できるゲームの事をいいます。
最近の事情を知らないため死語となっている可能性があります。PS2にも長らく触れてもいない現状ですので。(汗)

「がんばりましょう」の拙作ですが、sikoさんのお力で公共の場にさらせるものにしていただければ幸いです。(無理なお願いすみません)

では、ご面倒かけますが、よろしくおねがいします!



choco | 2007.12.12(水) 21:54 | URL | コメント編集

対戦型格闘ゲームでした。
失礼しました!
choco | 2007.12.12(水) 23:36 | URL | コメント編集

choco様、おはようございます。
ご丁寧なお返事、ありがとうございました、
なるほど格闘ゲームのことを言うのですね、
ゲームのことを知らないにしても、
おそるべき無知加減に赤面(^^;)
大変、失礼いたしました。

映画「LOFT」については、ますます興味が
そそられます、元々黒沢清監督のあのわけのわからん
ホラーテイストが気になって気になって。
それにしても、あの監督のホラー映画で、
大時代なラブシーンvですか、
いや、自分がもう既に大時代的ですんで、
結構ハマるかも?(笑)
ホラー映画においてのラブシーン、というのが
既に笑える状況ですが(オイ)
や、choco様前作の「吊り橋理論」ですか、
ああいった心理が働くのではないか、
だから意外とホラーとラブは相性いいのかも。
と勝手に想像(笑)

設定のみ拝借、ということでしたが、
でも研究者の直人というのもなかなか
そそられるものがありますね(こらこら)
生意気ざかりの弟の言動にいちいち振り回されるのも
何だかラブリーv
前回は直也目線だったのが、今回は直人目線というのも
新鮮でした。

とか言いつつ、手がノロいもので
なかなかUPできずにすみません、
今週末には、と思ってるのですが。
siko | 2007.12.14(金) 06:20 | URL | コメント編集

●こんなおしつまってからで…

今年ももあともう何時間かでお終いになるっていうのに、
こんな時に作品UPで申し訳なく(^^;)
しかも、連載モノの第一回めなんで、何がなにやら(殴)
何だかもうやっつけ仕事だったりして、
後から直すとこがいっぱい出てきそうなので、
ホントにこっそりUP(おい)
気がついた人だけ、大らかな気持ちで見ていただければ
幸いです(汗)

今年お世話になった皆様には、感謝を込めて。
ありがとうございました。
それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
siko | 2007.12.31(月) 09:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.02(水) 17:45 |  | コメント編集

こんばんわです!
ななな?!久しぶりに覗かせてもらいましたが・・・。
なんという企画を・・・!! ^0^いいですねーwww
すごくいいですねー^^^^
皆さんのsss ドキドキしながら読ませていただきました^^
すごく・・・参加したいです^^^^←
僕は小説下手のなかの下手( なので
絵とか・・・描いてみたいですねー^^;
下手・・・ですがorz
浅倉りゅぅ | 2008.01.26(土) 00:10 | URL | コメント編集

●大歓迎です!

お久しぶりです、浅倉さんv
や、そうなんですよ、図々しくも、こんな企画を
始めてしまいました。
浅倉さんにもお声がけしようかな~と思いつつ、
なんとなくキッカケがつかめなくて・・・
や、でも、見つけてくださって嬉しいです、
しかも、参加してくださる?
しかもしかも、絵なんですね、うきゃっv
うわあ、嬉しい!
ぜひぜひぜひ!お願いしますvvv
うわあ、楽しみがまたひとつ増えちゃったなあ、ホクホク♪
siko | 2008.01.26(土) 00:58 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^
できましたら後日、お知らせいたしますね!
下手なのであまり期待ならさずに^^;
浅倉りゅぅ | 2008.01.26(土) 01:40 | URL | コメント編集

●できました^^;

という訳でやっと出来ました^^;(遅いよ。。。
まだ大丈夫ですかね?!←
FC2のブログにもCURURUのブログにもうpしておりますので

お手数かけますが^^; どうぞ(^0^)ノ☆
あまり期待に答えるようなものではないですけど。。。^^;
浅倉りゅぅ | 2008.02.07(木) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
